Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

誕生日について

26日に26歳になる。

早い。とても早い。

僕が18歳くらいの時に思った18歳よりもずっと子供なんだけど、それとは別に「大人が大人でもない」というナンシー関か誰かが話していたことが本当だったりして驚いたりしている。

ふと最近思ったのは昔レストランでバイトをしていたときによく面倒を見てくれた大人達のことだ。

 

大体、26〜28歳位だったと記憶しているが、彼らは一様に楽しそうで面白いことを沢山知っていて色んな話をしてくれた。

そしてそれよりも僕の話を良く聞いてくれたような気がする。

 

今、僕は当時の彼らと同じ年齢に差し掛かろうとしているが思うのは

 

「彼らのようになれたことが嬉しい」

 

ということだ、これは当時同じ場所で働くことになった友人ともちょっと前に話した。

 

「あの人たちと同じ年齢になったけど同じことやってるな」

 

などとにやりと笑いながらやたら度数の高いウィスキーを飲んだりしたものである。

思えば26歳になるまで(まだなっていないが)、社会に出てから一度も大人であることを誇らしく思ったことはなかった。

どこで、なにをどうしたのかという話は詳らかにはしないが迷い無き決断を、どうしてもそうしなければならない時は人に迷惑をかけながらしていきたいと思う。

そしてもっと大人になったら人に迷惑をかけないようになろうと思う。

 

まぁ、なんて言うか、今が一番大人を楽しんでいると僕は感じています。