Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

気にしないで良い事について

僕は割と「もさもさ」っとした髪型でいることが多いんだけども。

 

http://instagram.com/p/fz9sEGMlPe/

 

整髪料を何年かぶりに買った。

理由は簡単で髪を纏める必要があるからだ。

実際纏めていると滅多なことではぼさぼさにならないので非常に楽だ。

僕は身なりについて「気にしないで良い」という状態を良しとすることが多い。

ただ、何もしないで良いというわけではなくて何かを施すことで、一定レベルのキレイさを得て、その状態にまで持って行くということの方が好きだ。

 

ジーンズはお気に入りのが一本で良いよね。

靴は一生履けるのが3足あれば充分。

コストパフォーマンスが良い、質のいい物を集めましょう。

 

というのもそれに近しいように感じられるかもしれないが僕の中ではそういうことではない(というか「それで満足が出来ない」ということを自覚している)。

これは「必要最低限の物だけを持つ」というカッコいいライフスタイルにも関わってくるようなことでもあるけども、そうはいかないのが事実だったりする。

 

どの辺まで・何をすれば「自分の中で良い状態なのか」というのは自分の現在を照らし合わせていくと結構変容しているものだと思う。

 

例えば今は靴にとても重点を置いているので去年や一昨年の自分とは随分違うはずだ。

そしてどうすれば満足するのかというのを自分で見ながら楽しく買い集めているわけだけども。

 

その時々の波や風向きを読んで物を増やしたり減らしたり、髪を纏めたり、もさもさのままでいたりとバランスをとっていく、コントロールをするような、そういう付き合い方を僕は自分とはしたい。