Re:11colors

毎週木曜日更新です。

新しく着ることについて 買い物13、14

バランスが変わったのだから似合う物が変わってくることもあるだろう。

などと思って手に入れたのがカーディガンである。

どうにも先生っぽくなってしまうということは以前話した気もするが、そこのバランスが何となく変わってきた(気がするのだ)。

それは靴からの若干の意識改革であるとは思うが、気になるとやはり着てみたくなるものである。

 

早速何となく見送っていたカーディガン達を思い出して「これとこれとこれ」なんてピックアップ。そのままお店に行ってみたらセールになっていたので購入。

 

http://instagram.com/p/iv-DNOslC5/

 

 

あー。良いのってあったかいんだね。

 

と驚きつつも、相も変わらず着続けているこのブランドのバランスが好きなのだなと思ったり。

 

Mサイズだと少し丈が長いかなぁなんて思ったけど、今日、オレンジの方を同ブランドのシャツと合わせたら裾を出していてもすっぽり隠れるようになっていてびっくり。

 

と、ここで思い出すのは裾リブ問題だ。これは僕の中ではカーディガン、ブルゾンを始めとした裾のリブがシャツの裾を出すことを妨げてしまうという事態のことをいうのだけども底に関して同じブランド同士なら上手くカバーをしてくれている(はず)のでさらに脱帽といったところである。本当にこういう衣服を作られる方はことごとく僕の様な消費者の悩みをポンと超えてくるところにとても感動する。

 

もっと早く買っておけば良かったなと少し後悔した。

 

というわけで2014年もよろしくお願い致します。