Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

ブーツ購入一ヵ月を思う

ブーツが育ってきた。

最初は「固いなこれ」なんて酷く苦労をしたものだが今は痛くなると言ったことはない。

 

http://instagram.com/p/kgpLjIMlA_/

 

着用はおよそ週に三回くらいですかね。

激務が続いたので連投させたら傷がつくのなんのって。

ワークブーツはその名の通り働くための靴なのだけど、その名前のせいか用い方を必然的に刷り込まれてしまう。

 

http://instagram.com/p/mQG4cTMlGn/

 

 

しかしジーンズもそうだが、使った人の痕跡が残る物は美しい。

 

全部それだとただのボロ着た人になってしまうので中々難しいのだが。

 

ワークブーツかドレスシューズどっちが好きよって言われたらドレスなんだけど、ワークのタフさ(というか傷も良しとする感覚)って便利だ。

 

定価で買ったもの、かつ用いるのに物怖じしない価格…というのが出番が多い本当の理由かもしれない。

 

それにしても育つって何だろうねぇ。革が柔らかくなって馴染んできたんだから馴染む。なのか、服や靴などを生き物としてとらえている証拠なのか。