Re:11colors

毎週木曜日更新です。

映画を思う

私は実家暮らしの時代にケーブルテレビを盛んに見ていた。

よく見ていたのはMTVと映画(スターチャンネルだっけか)のチャンネル。

学生の頃はちょうど周りが服装に興味を持ち始めると同時期に、それに関心を持ちそのまま現在へと邁進し続けているのだが良く映画に出てくる人物の服装を参考にした。

 

f:id:noir_smith:20121104181231j:plain

最もよく見た映画はCity of godだ。

4、5回は見たと思う。彼らの服装はとても好きだった。

「金のアクセサリーを身に着けることがカッコいい」と未だに思っていることはHIPHOPの洗礼もそうであるがこの映画の影響も大きいと感じる。

 

昨日「マイアミガイズという映画が面白いので是非」という情報を得て深夜にも関わらず、眠らないように気をつけてひっそりと布団の中で息を忍ばせてその時間まで待った。

 

f:id:noir_smith:20140521222526p:plain

 

主人公はこの四人なのだがまぁ、カッコいい。

中には金の指輪を小指にキラリとしている人がいたりして、私自身もこれまたどの映画を見て真似たのか記憶が無いのだがそれをつけているので

「やっぱりこういうカッコいいじいさんは金の指輪をつけているんだ!」

なんてテンションが上がり、指輪の物欲がわいたりもした。

 

f:id:noir_smith:20140521223347j:plain

 

そしてこのじいさん達は昔はギャングだったそうでその頃の格好をするとカッコいいんだなコレが。こういう映画からちらっと真似したりするのが服は一番楽しいと思う。