Re:11colors

毎週木曜日更新です。

Tricker's 5ヵ月

f:id:noir_smith:20150114215723j:plain

 

夏の終わり頃かにゲットしたパターンオーダーのTricker's。

去年から相変わらず沢山の出番を与えているが、ここ最近急に踵の食いつきが良くなって履き心地が良くなった。沈んだとかソールの返りがついてきたとかその辺はまぁいろいろあるだろうけどとにかく良くなったので良しとする。

この靴は以前書いたと思うが「手に入れた瞬間に既に愛着が最高潮」な買い物であり、最終的に去年の買い物の多くの失敗はそれを軽視した結果だというのは年末に発覚したわけで、そういう諸々の点をかいつまんでいくと思い入れの深い靴である。

靴の好みが見た目も素材も割と華奢なものを好む傾向がある中でこの靴は非常に役に立ってくれるというか「どこか行こう」なんて誘われようものなら大抵これを履いて出かけるくらい安心感がある。だって傷ついても目立たないし、そもそも水に濡れても黒は黒だし。

 

f:id:noir_smith:20150114215804j:plain

 

なんて具合に履く中で巻き添えを食らうのは茶色い革の部分である。

そこには痕跡が残るのでたまに汚れ落としなどを使うと雨シミなどがぼんやり浮かんで「俺は雨に弱いんだぞ」と主張してくる。結局その辺のバランスというか、巻き添えを食らう中でのエイジングというのを見てみたいなと思いながら素材を選択したので後悔はない。多分茶色単色で作っていたらここまで酷使されなかったと思う。

 

f:id:noir_smith:20150114215842j:plain

 

「大事な靴がどうのこうの」なんて思うのも嫌だからそういう風に思わない起用法をしていて、加えてそれを言われることも頭が痛くなるくらいに嫌だから誰かと出かけるときは本当に頼りになる。

 

それ以外には「ここまで上品に仕上げたTricker'sも珍しい」と公私問わず言われるのが結構嬉しい。