Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

才能を見つけて欲しい

「俺はもっとやれるはずだ……なのに」

 

5年前そんなことを思っていた。

実際のところやれたかどうかというのは今の僕の仕事ぶりをどこかで見かけたら判断して欲しいのだが、少なくとも5年前よりは自由に、勇敢に働いていると思う。

 

最近「見つかりだしたな」と思っているのがタイトルのようなことだ。

 

会社で働くというときに大事なのは多分、誰かに自分を見つけてもらうこと。

でも、そう簡単に見つけてもらえるなら5年前にあんなことは言っていないはずだ。

今の会社ではまず、同僚が私を見つけてくれた。

それが自信になって今度は見つけてもらえるような努力が出来るようになった。

そうやって私は自信を取り戻しながら自分を再生させることができた。

 

雌伏のときは自分が思っていたよりもずっと長かったかようやく……本当にようやく普通の人になれたとここ最近は感じている。

 

長かったな。