Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

続・靴の絵描いてます。

今日は眠い。

なので写真メインでパラパラと

相変わらず、というわけでもないのですが靴の絵を描いています。

理由は作品としてまとめるために必要だから。

 

f:id:nero_smith:20160324222443j:plain

 

こんな感じ。

鉛筆でラフを描いてそれをボールペンで清書。

最初の頃と比べるとかなりマシになってきました。

 

f:id:nero_smith:20160324223023j:plain

 

描いていると時間があっという間に過ぎるのとまだ慣れていないせいか異様な集中状態が続くので軽い瞑想状態に。

フワーッとしてきて終わった後は割と良いリラクゼーションになっています。

 

靴の絵に限らず、だとは思うのですが描くものに近い色のペンで描くと楽しく描けますね。僕は普段はアイデア出しの気分転換に紫とか青のペンを筆箱に忍ばせているのですが、靴の絵に関しても似たような感じでペンの色で気分をセットできないかなと思いまして頭が良くなった気がする本屋ナンバーワンのMARUZENの文房具コーナーを物色してましたらありました。茶色のペン。

 

ユニボール シグノ 極細 0.38mm | ユニボール シグノ 極細シリーズ | ユニボール シグノ キャップ式 | ゲルインクボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

 

ここに「ブラウンブラック」というナイスなカラーがありまして、これで靴の絵を描くと気分よく描けます。グリーンブラックとかボルドーブラックも欲しいなと思う今日この頃。5/1(日)の文学フリマまでに完成するかどうか。残り半分と少し。

めどが立ってきましたら改めて宣伝すると思いますので、よろしくお願い致します。