Re:11colors

毎週木曜日更新です。

2016年買ってよかった靴や服たち

いよいよ今年最後のブログです。

今週はファッション周辺です。

 

①LOLO LIKE切り替えコート

 

f:id:nero_smith:20161229225459j:plain

この切り替えが面白くて良いですね。袖が左右色が違うのが個人的にダイナミックなので好きです。もちろんあたたかさは文句無し。

 

 

②ナイジェルケーボンパンツ

 

f:id:nero_smith:20161229225533j:plain

このベージュのベイカーパンツと太めの定番チノは本当によく履いた。来年はナロータイプのものも試してみたいです。

 

 

③J.M.WESTON478

 

f:id:nero_smith:20161229225606j:plain

至高の一足、なんていうと大げさだけどペリーのデザインの出し入れが光る様子は本当にJ.M.WESTONの靴の良さがよく出る。企業としての姿勢なんて言えるほど知らないですが、デザインを凝らしたものがいち早く良くなったのはとんがり靴全盛の時にデザイナーを引っ張ってきたJ.M.WESTONだもんね。だからそこを受け入れる度量はこちらも持っておきたい。靴好きだしファッションも好きなんだから。

クラシックラインはまぁ、ね。あれは長く続いていることに意味がある。私も好きですよ。ローファーもオーダーしているし。

 

 

④BOLLINIスリッポン

 

f:id:nero_smith:20161229225623j:plain

初めてのスリッポン。モンクストラップとかは持ってるけど。

スリッポンっていろいろあって本当難しいけどこの手縫いのステッチがいかにもイタリアって感じで大好き。はき心地も良いです。

こういうのを普通の格好にドテッと履いているのが逆に新しいというか、この手のデザインっていつまでたっても輝きが失せないのは良いと思う。

 

 

⑤J.M.WESTON Le Moc

 

f:id:nero_smith:20161229225548j:plain

スリッポンタイプって素敵よねって話。VANSのスリッポンを履かれる方が多いのは良く分かる。履きやすいもんね。ただ、こいつも履きやすいよ。色は黄色だけどどうやっても靴が浮く。浮かないときは自分が世間から浮いているときってくらい浮く。でもそれが良い。それくらい今の洋服屋さんには色がなくなってきている(と勝手に思う)。

 

 

⑥オーダー ダブルブレストジャケット

 

f:id:nero_smith:20161229225514j:plain

ツイードってどれくらいあったかいのか。なんて思いながらオーダーしました。

ダブルにすればもっとあったかいわけで冬をどこまで凌げるのかと。

今日は割と寒かったけど中にニュージーランドウールのカーディガン着たらバッチリ大丈夫でした。すごい。ちなみに生地はフォックスブラザーズのもの。

遊び半分で作っているので裏地が迷彩柄でテキトーだしボタンも「茶色が良いですよ」と勧められたけど「緑が良いです」と緑にしてもいらいましたが思ったよりかっこいい。ツイードはハマると抜け出せなそうですが今年はこの一着だけで。

 

今年はこんなもんでどうでしょうか。

皆様良いお年を。