Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

紳士靴一枚「チロリアンシューズ」

f:id:nero_smith:20170624234855j:plain

 

Twitterで前回は宣伝したけど、今回はブログでも。

日本の靴って↑にも書いたけど真面目で丁寧でしっかり作るみたいなのが割と印象的に強いというか。本当は他にも色々な表情を見せてくれるし、国単位で分けることはあまり意味のないことなんだけど。

それにしても、山が多い国なんだから山の靴は「ならではの靴」なのではないかなんて思う。今も残っているメーカーはあるけど昔はもっとたくさんあったのだろう。

 

印刷物に書いたけど三交製靴の靴を存在を知っていながらスルーしたのは私の不明がいたしたことでして。今思えば「丸善で売っていた」とかそういうところも興味深いポイントだったのに、あの頃はボテッとした靴に少し拒否反応があったので。

 

現存する幾つかのそういった靴を作るところのものは幾つか手に入れておきたいと思う昨今。

 

というわけでネットプリントセブンイレブンのマルチコピー機にて宜しくお願いします。