Re:11colors

毎週木曜日更新です。

「コミックマーケット92」評論島で買い物

友人と休みが合ったので「行ってみるか」とコミックマーケット92、夏コミへ行ってきた。私自身が春の文学フリマにて評論ジャンルに出店したこともあって同じジャンルの人たちが何を出しているかに興味がすごく沸いたのでさらに規模が大きいコミックマーケットへ行こうと思ったわけだ。

 

事前情報でよく聞く「カタログを見て目星をつけよう」みたいなのはもちろんしていない。ノリで行ってしまったから。よく後悔するとか回りきれないという記事を目にするが全くその通りだった。とりあえず興味が湧いたものをパパパパッと買ったけどもっとなんていうかじっくり見ても良かったかなという感じで、結局そのじっくり見る行為を事前に行うようなものがカタログを眺めることだと終わって気づかされた。

 

というわけで、手に入れた順で買ったものの紹介を。

 

Electron&Positron 高エネルギー加速器研究機構、PROTON 大強度陽子加速器施設/ツインテ

 

f:id:nero_smith:20170817233453j:plain

 

実験施設の写真集。メカメカしい様子がとにかくかっこいい。かっこいいしか言いようがない。事前にTwitterで知っていたので「まずはこいつを」という感じで買った。

 

CLASSIC CAMERA/Peronarlinse

 

f:id:nero_smith:20170817233526j:plain

 

これはウロウロしてたら見つけた。ふと手にしてパッと開いたときのPENTACON Sixの特集ページのレイアウトの良さで購入決定。もちろん写真も綺麗です。

 

響け!ユーフォニアム マスターロケーションガイド/えてすけ総合運転所

 

f:id:nero_smith:20170817233605j:plain

 

響け!好きなので。堂々としたタイトルに惹かれて手にしてみたら圧倒的な内容でとても良かった。こういう執拗な感じって自分の靴の本もそうだよなぁと勝手にシンパシーを感じたり。

 

パスタと休日/Sayu STUDIO

 

f:id:nero_smith:20170817233642j:plain

 

これも圧倒的ですね。表紙のイラストと文字の組み方もそうだけどページをめくった瞬間に「ああ、綺麗だなこれ」って思って購入。パスタも最近よく食べるし良い買い物だった。

 

即売会は買う側で参加って実はしたことなくて、参加してみたらとても楽しかった。

私は「欲しい」と思ったらすぐ買うのとあとは自分が作ってるのもあるせいか、ああすごいなと思うと買ってしまう。実際に買うと面白いし楽しいな、自分も文フリでそういう時間と本を提供できればな。なんて思ったりしてまたひとつ歩き出せるというか強くなれそうというか。

 

そんな感じ。