Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

L.L.Beanのノルディック柄のニットフリース

f:id:nero_smith:20181213204631j:plain

 

 

なんか良い冬物無いかなと悩んでいたのですが、これを買いました。

L.L.Beanのニットフリース。L.L.Beanが思ったより良いというと失礼な話なんですけど、昨年コットン100%のセーターを探していたら見つけたのがここでして。

で、そのきっかけは何かっていうとアメ横の玉美のブログでここのタートルネックだかなんだかを着ているって話だったかな。いや、取引先のおしゃれな男の子が「僕はスーツに合わせるシャツはL.L.Beanです」って話してたことか。

とりあえず「変わらぬ品質」といった具合の愚直な様子と、今の時流に何とか乗っていこうっていう2つの川が混じっている感じが今とても良いなと思います。

 

f:id:nero_smith:20181213204530j:plain

 

というわけで引いてみましょう。プルオーバーのフリースで、アウトドアブランドだったり数年前のユニクロでも見かけたニット状の素材。

 

f:id:nero_smith:20181213205900j:plain

 

ポケットはこの手のアウターによくあるカンガルーポケット。左右がつながっています。

僕がこれをほしいなって思ったのはこのノルディック柄にピンときたから。

冬の様子を洋服でどう出すのかってほんとにまぁ多種多様なんですけど、ダウンは着ないし、ニットもあんまり着ないしで、フリースはまぁ、結構着るけどボアとか無地とかってのも少しばかり無表情に感じるときもある。

でも柄物の普通のモフモフしたフリースで柄ついてると結構微妙なんですよね。モフモフの毛並みと柄の出方のバランスなのか、少しくすんで見えたりしてキレイに見えない気がする。

その点これはモフモフはしていないので柄がよく見えるし、着ているときの溢れる昔のアウトドア感が半端なくて買いました。

今はシャツの上にこれを着てその上にコートを着て「あったけー」ってやっていますけど、たまにダブルのジャケットの中に来たり、中にプルオーバーのパーカー着たりして結構着ています。

 

f:id:nero_smith:20181213210845j:plain

 

ちなみに色違いも持っています。実は最初に買ったのはこっち。

あと、L.L.Beanはお店に出向くことを僕はオススメします。理由は店内にカタログか何かの表紙のイラストを板に印刷したものがズラーって店内に並んでいるから。あれは本当に見たほうが良いし、あと今のL.L.Beanのアイテムが市場に受け入れられている感じがすっごい感じる。数年前よりお客さんが入っているし、お店全体に活気があって、同施設内の中でもここだけ元気って感じがすっごいです。

 

www.llbean.co.jp

 

あ、お値段は9900円+税ですのでエイヤッと買ってもいいですし、まぁ持っててもいいかなと思って買ってもいいかと思います。