Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

カリモク60のミニチュアを買おう

数年後、店でお客さんに「え、なにこれかわいい。売ってないんですか?」と言われ「ごめんなさいこれ、数年前にガチャガチャで売ってたやつで」とならない未来の案とヒント。

 

昨日、カリモク60のミニチュアがケンエレファントから発売された。

 

 

家具界のTricker'sことカリモク60はそのシンプルながらもずっと作られているからこそいつまでも古くならない見た目と日本の住宅に合うような(これはつまり和室においてもなんとかなってしまいそうな。ということだ)雰囲気が特徴のブランドだ。

そこのミニチュアが出ている。これ、多分ずっと古くならないんですよね。本物同様でいつまで経ってもずーっと同じ調子だと思う。引いて打たれた大駒のよう。

 

これはもうオリジナルのプロダクトが極めて静かでありながらも特徴的なデザインで「何もしないのが良い」みたいな風潮をふっとばすほどのデザイン強度を持っているからなんですけど、だからこそ冒頭の未来が予想される。

 

じゃあどうすりゃいいのって話なんだけど、そりゃスーパーで買う卵みたいに「カリモク60のミニチュア買うか」っていつも手に入れられれば最高なんですけどそうはいかない(いったらありがたい)。だったら、って話になるとこれはもう車と同じなんですよね。

ディーラーで売ったり貰えたりするミニカーと結構親しい存在だと思うんですよ。

今、カリモク60の対象商品ご購入なら「ミニチュアファニチャープレゼント」って。

販促ツールでずっとあると嬉しい。それくらい良い。

 

まぁ多分、私みたいなのが思いつくくらいなのですでに話はまとまってるかもしませんが、これそうとう「良い」と思うので実現してほしいというか、冒頭の未来よりも良い未来な気がする。それでうっかり、期間中にスタックチェアとか買うもんな。

 

 

 

だって今、俺の部屋のDテーブルの上にDテーブルのミニチュア置いてあるんだけど、すげー面白いし、気分がいい。

使ってるもののミニチュアがあるってこういうことなんだってわかる。奥さんも笑ってみてる。

 

あとはDチェアの座面が緑色のやつが出てくれると最高にハッピーなのでケンエレファントさんには第二弾を本当にお願いしたい。

 

明日も買いに行ってみよう。