Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定価を思う

恥ずかしながら靴を膨大に所有しながらも定価で買ったことがあるのはこの二足だけだ。 それ以外は貰い物、オークションでの購入が占めている。 この二足を買ったときは今でも良く覚えている。 どちらも履いたときに「これ欲しい!買って良い??」と自分で自…

デニムを思う-買い物19-

最後に買ったのは5年前だった。 という事実が、私の貧困さを物語っているような、あるいは他のものへと目が移り続け5年前よりも遠くへ行ってしまったようなそんな感覚に襲われた。 KATO’のジーンズと出会ったのは七年前。 「極上」と私的に評するジンバブエ…

片付けを思う

私の実家暮らしの頃の部屋はとっても汚かった。 片付けても片付けても散らばる。 物が多いのが問題であったような気がしたが、引っ越しの際に一度部屋というのを見つめ直す機会がありその時に感じたのは 収納が無い というありふれた結論であった。 具体的に…

いじけてしまう蒐集について

最初から量をセーブすると、蒐集がいじけてしまう。 というようなことを書いている本があり、なるほどなと思った。要は 厳選したものを少しだけ揃えるというのは最初からやっちゃダーメよ。 というような話で 最初はのびのびと手に入れたいものを手に入れな…