Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の勝負靴、を思う。

靴はいろいろなものがあり、それ自体をいつどの場面にも万能に使おうとすると往々にしてどこかに無理がでてくるものだと思うので私はそれぞれを適した場面で使うように心がけているがその中でも場面は限られているが強い靴といえばこれだ。 いわゆるトンガリ…

制限と続けることを思う。

最近、気になっていることはこの2つだ。 きっかけは「大いなる沈黙へ-グランド・シャルトルーズ修道院-」を見たこと。 戒律がとても厳しい中で暮らす彼らはただひたすらそれを信じ、従い続けることで神を感じたり存在を認識したりする。 その「ただ続ける…

道具を作るを思う

昔NHKの熱中時間かなんかで時計を直すのが好きな少年が出てきていて「修理するための道具を作ることもある」という話をしていたのがとても印象的で良く覚えている。 その「道具を作る」という感覚がとても新鮮で私なんかだとパソコンを用いた業務が主だった…

短歌を詠む人を思う

最近、それ用のtwitterアカウントを作り詠み始めているのが短歌なのだが面白い。 HIPHOPに日常的に触れ続けて最早10年経つが、私がそれをプレイするのはいささか気が引けるので何か……と思ってたらあったのが短歌だ。 友人がかなり前からそれを嗜んでいること…