Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の質の話

「はー。読み終わった」 と思ったその頭の中にどれだけ本の内容が入っているのだろう、と考えたことがあってそれが頭の端々まで染み渡る頃には「このページすらも頭の中に入っていないのではないか」と疑問が生まれあっという間に読書から遠ざかったことがあ…

マドラスチェックのシャツを買った

今年はいつにも増して暑い気がする。 平均気温がどうしたとかそういう話なのかもしれないけども、個人的にあまり涼しくない職場に移ったのが大きいのかな、と思っている。 じわじわと暑さは私の身体に影響し、体力を奪われていたようでどうにも力が出ない日…

最近の私

文章をちまちまと色々なところに書いているせいか割とここに何を書こうかという点で悩むことが多く、要するに「ネタ切れ」に近い状態なのか?とも思うけどもよくよく自分に聞いてみるとそうではなく文章を書く筋肉が疲れているという様な形であることに気づ…

Angelic Angelの気合い

『ラブライブ! The School Idol Movie』を友人と見に行った。3回も。 映画館に映画を見にくこと自体が稀なのに繰り返し足を運ぶなんて「そんなに良かったのか?」と自分に問いかけたくなるが、そんなに良かったのだと今も思う。 僕は映画は見に行くとしたら…