Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「お気に入りの一着」

今週のお題「お気に入りの一着」 天才ではないので神様が都合の良いときに降りてくるわけでもなく、少しでも神様が降りてきてくれるようにと祈るように文章を書いている。とでも飾り立てると随分と高尚な理由を指に纏わせながらブログを書いているのですねと…

てつじ屋の靴を履いている

てつじ屋の靴を履いている。 自分の足に合うようにと作られた靴は自分が持っている靴の中でも特別な思い入れがあるものになった。このイタリア的なツラとは裏腹に履いていて抱く印象は 思いのほかオーソペディック。 ということだ。オーソペディックと響き優…

手作りの靴の話

色々な靴があるが個人的に惹かれるのは手作りの靴であり、さらにいえば作っている人と売っている人が同一な靴である。 良いところは?と聞かれると「手吊りによる木型に吸い付いたような立体感」と何を言っているのだコイツはと思われかねない回答が一番わか…

手相を見てもらいました

下北沢のメガネ屋さん「纏」で油を売っていたら占い師の方が来て手相を見てもらったので今日はそれを忘れないようにまとめておくことにする。 ・仕事 長く続くでしょう。変わるとしても30歳半ばから。変わるにしても似たような業種でスライドするような感じ…