Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名解説者、カーリングの伝道師。小林宏さんを偲ぶ

カーリング女子日本代表が世界選手権でメダル確定!というニュースを先日見た。対ロシア戦の第9エンド。ダブルテイクアウトが見事に決まる様子を眺めて 「お、ダブルテイクアウトが決まったぞ」 と思いトリノ五輪の女子代表の活躍(そしてバンクーバーでのあ…

続・靴の絵描いてます。

今日は眠い。 なので写真メインでパラパラと 相変わらず、というわけでもないのですが靴の絵を描いています。 理由は作品としてまとめるために必要だから。 こんな感じ。 鉛筆でラフを描いてそれをボールペンで清書。 最初の頃と比べるとかなりマシになって…

最近欲しい靴 REND APRON FRONT DERBY

年が明けてからはあまり欲しい靴に出会わなかったが久しぶりに欲しいなと思う靴に出会った。 www.rendo-shoes.jp RENDOのエプロンフロントダービー。Uチップの名作のアレに似てないことはないが「カジュアルな革靴を一足ラインナップに入れたくて」という話…

今週のお題「好きな街」

troxlerart.chより引用させて頂いています。 私の中で「街」というとこれが浮かぶ。ニクラウス・トロックスラーは非常に優れたデザイナーだなと常々思っているがこの融合はどうだろう。凹凸に溢れたメカニカルなサックスとビルの組み合わせは非常にエキサイ…

プレゼンテーションモンスター

先日、仕事において一年間の取り組みを発表する機会があった。 プレゼンテーションをすることというのも学生時代よりもグッと減ったわけだが、それにしても二年連続表彰されとても嬉しい成果が出たのは良かった。 1.プレゼンテーションは自分にも相手にも楽…