Re:11colors

毎週水曜日更新(2024年6月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

直線と男

直線を引くというかそもそもペンを操るのがそこまで上手いと思ったこともないので練習をしてみようと思った。 靴の絵を描いてるときに「線を引くのが下手だ、というかそもそもペンを操ることに関して今まで明確なトレーニングをした記憶がないな」なんて思っ…

今週のお題「わたしの一足」-てつじ屋-

今週は何を書こうかななんて悩んでいたら今週のお題がこんな感じだった。 今週のお題「わたしの一足」 なので靴の話を書こうと思う。 わたしの一足。といって思いつくのはタイトルの通りにてつじ屋の靴だ。 お店は銀座にあり、イタリアのマンニーナで修行を…

真面目と真剣と料理

「真面目と真剣は違うの!」 と昨日会った方に言われた。あまり気にしたことはなかったけど他にもそういった認識を持った方がいたので面白いなと思って話を聞いた。 「真面目ってのは全部完璧にやろうとすること、真剣は集中して一番大事なことのために頑張…

編集デザインと俺

「もう、自分の好きなことだけやろう」 なんて諦めのような大人への反逆の誓いのようなものを頭の中で沸々と煮え繰り返してたのは三年以上前。「もう辞めるわ」とドアを開けた瞬間に退職を決心した次の日だった。帰りの電車(といっても10:30とかそこらだ)…

第二十二回文学フリマ東京出店レポート-販売について-

re-11colors.hatenablog.com こっちで別に立てますよとお話してたのはこれ。 今回の販売部数や接客について思ったこと、そしてそもそも自分と文学フリマはどういう関係なのかなんてことを書いていこうと思う。 販売部数は大体60部。開催時間が11:00〜17:00と…

第二十二回文学フリマ東京出店レポート

反省のタイミングはいつだって難しい。 「毎週木曜日更新」を掲げているがそれに合わせて更新を続けていると文学フリマ東京の話ばかりになるので木曜日までに反省し尽くすことが良いのではと思ってそうすることにした。出店レポートというタイトルで今回は「…