Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも履ける靴の話

こいつは超履きやすい。 チロリアンシューズは丈夫で、雨にも強くてなおかつ本気仕様だとソールも修理ができてなおかつ堅牢性も柔軟性も高い。 50足程度革靴を履いた記憶があるがこのMEPHISTOのPEPPOは脱ぎ履きの楽さとフィッティングの良さが両立しているの…

South2 West8 魚の絵のバッグを買った

店をうろついていたら見つけて気に入ったので即買い。 この手のショルダーストラップ付きトートって便利ですね。 鞄は本当に一度迷い込むとなかなか出られない迷路にハマることが多々あり、去年は相当の苦労をしたものだが今年はHAGLOFSのリュックとこれとア…

曜日感覚が動的にスライドして

今週のお題「プレゼントしたい本」 昨日、木曜日だったのかよ……と朝起きて思いました。 最近は不規則な勤務体系になっていて曜日感覚がずれています。 特に何か書こうということも思い浮かばないので水面下で動いている文学フリマ向けの新作に絡む「本を作る…

チロリアンシューズやブーツと俺

チロリアンシューズを改めて手に入れた。 ドロミテのチロリアンシューズは止むに止まれぬ事情で手放すことになってとても残念だったがその後ようやく良いものを手に入れられたので満足している。 ソールの柔らかさ良し。甲の高さなども良し。 どう見てもフィ…

BONORAの歴史を聞いて思ったこと

BONORAというメーカーの靴があったのだけれども歴史を調べようとすると妙に充実したWikipediaのページが出てきて 「たとえば現在の既成靴ではジョンロブ・パリの靴の革が最上級のものの一つとされているが、注意深く観察すれば表革は一般的に非常に薄い(た…