Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノシスマイクの話

ヒプノシスマイクの曲に垣間見える日本語ラップの歌詞の欠片たち

lacquer&Cのアトリエジャケット

名前にクラッとやられてしまう。なんてことはよくあると思う。 今回は「アトリエジャケット」という名前。名前というか接客中に 「アトリエジャケットなので、袖をまくっていただいても良いですよ」 ということで、形や仕様的にそう分類されているということ…

靴の絵の描き方について

今日は靴の絵の描き方について書いてみようと思います。 私が描くときはあんまり「中に足が入るから、足のことを考えて描く」ということは意識しません。理由は私がすでに革靴をたくさん持っているからというのもありますが、「実際にそれを考えていればOK」…

Nigel Cabournのカーゴパンツ

履いていて「良いな」と思うなんてのはよくある話で、それはそれぞれの心地よさであったり値段に対してのなにかであったりする。 私はNigel Cabournのカーゴパンツはヤフーオークションで買ったのだけど、なんとも売れなそうにずーっとグルグルしているもの…

秋の文学フリマ東京に出るのか、出ないのか。

「出るときは新刊を作る」という約束、というか物を作るモチベーションとしての締切が文学フリマだったりする。規模としてはやっぱり文芸系即売会としては大きいし。 今年の秋、11月ころは多分暇なんだけど、その前の8月から10月の見通しが不明だ。今も文フ…