Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綿100%の生地が古くないように、旧キットはクラシック。

休みの朝に目が覚めて、このままだと二度寝してしまいそうだからとやや無理やり身なりを整える。最近はジーンズに飽きてきたので軍パンに足を通して、Tシャツを着る。午前中に用事を済まそうということでそのまま駅へ向かう。電車の中で寝てしまえばいいやと…

レジンフィギュアの話、そして今週は短めです

最近はレジンフィギュアにはまっています。 大抵は原型師の名前が明らかになっているので、作家から物を買うような感覚を覚えられるのがよい。私は縁があってサイトウヒール氏のフィギュアを飾っていますが、手に入りやすいレジンフィギュアの中ではストリー…

俺は白いシャツは着ない

アイアンシェフって一瞬で終わった料理の鉄人のリニューアル版の番組で、鉄人すらも舌を巻く天才的な才能を持つがズボラな生活で料理人としては大したものだが料理店の経営者としてはマズい。みたいなチャレンジャーが出てきたことがあって、彼がチェックの…

麗しの塗装体験。俺はミリタリーキューティーズをべた褒めする

プラマックス ミニマムファクトリー ミリタリーキューティーズってほんと傑作だと思っていて、メイクアップエディションっていう成型色が肌色一色のキットはさらにすごいと思う。というのも非常に塗装がしやすい。まさかキットやモチーフによって塗装のしや…

マクロスΔ大好きマンみたいになったカメラ好きの男

前の会社でときおり会社で催される飲み会。基本的には行かないけど、送別会はそうも行かないので行きます。まぁ、普段も行きたいんだけど、酒は飲めないしみんな俺がきて嬉しいかもよくわからないので行かなかった。あと、みんなは外回りだったけど俺は会社…