Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪にウェカピポな未来(いま)は訪れなかった。

SOUL'd OUTにはウェカピポという必殺の曲がある。デビューシングルだけど、多分俺と同世代のB-BOYなら流派Rのエンディングでいきなり流れて度肝を抜かれた人が多いのではないか。 次の日、学校で「ウェカピポ見た!?」と友達と話す。それくらいにインパクト…

何者でもない者の声

「はてなインターネット文学賞に応募しよう」と思ってブロガーが推薦する記事をざっくり読んだ。そこには「これってインターネット文学だよね」という話が載っていてどれも興味深かった。まさにインターネットが持つ面白さについて触れているし、ある意味で…

ミニチュア塗装を教わってきた日

塗装を教わるという経験をしてきた。先生は私がプラモデルをはじめた結構最初の頃に「あ、この人は単純に俺より全てがうまい」と感じた人で、身近な目標っていうとあれだけど「こういうものを作りたい」というものを作成する方だ。 ミニチュア塗装というわけ…

アソビなのにまとめている。SEIKOプレザージュのカクテルタイム

腕時計のカラーダイヤルが一大ムーブメントになりそうだがそれとは全然違うところである程度の期間をもって延々とカラーダイヤルの時計を出してるっぽいのがSEIKOのプレザージュ、カクテルタイムコレクションだ。といっても知ったのは昨年の今頃だし俺はSEIK…

ミニカーショップイケダが無くなってしまった

数年前にミニカーが欲しいと思い、衝動的に検索したところ家から自転車で行けなくもないくらいの距離にあったのがミニカーショップイケダであった。私は地元が好きというか、東京23区の東側が抱えている、実力のある老舗みたいなものが結構好きで、品ぞろえ…

Plamo(del)death by heat gun

インナーゲームというテニスのメンタルトレーニングの名著があるのですが、この本は禅や瞑想のようなものとは違うアプローチで心と身体のコンディションを一致させ最大限のパフォーマンスを発揮しようという本です。 本を読んで、実践してみると大なり小なり…