Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングが始まる

北京オリンピックのカーリング女子に、日本代表として出場したロコソラーレが銀メダルを取った。観戦する側に世代があるというのも「王・長嶋世代」くらいなものかと思うが、私はトリノ世代である。 トリノ五輪では不振が続く日本の中では「予選は総当り戦」…

セルリアンガール

「時代に愛された顔」っていうのがありそうな気がしていて、私がそれを最初認識したのは蒼井優だ。当時の今っぽさとは少し違う見た目だったと思う。そのふんわりとした個性を抱いたまま一躍人気となった。こういう存在って突然現れるし、しかも今までと違う…

ORIENT M-FORCE を買うなら今です。

いきなりですが、気になったなら下記のリンク先から買いましょう。 なぜなら60%OFFだからです。 https://shop.epson.jp/watch/orient/refurbish/item/ なんかカジュアルな腕時計が欲しいなと思ったら、パッと見つかるのってG-SHOCKくらいしかないんですね。…

ブックマークで捕まえる、俺の「見つけた」について

スマートフォンの触りすぎ、というだけではないと思いたいのだけど最近は腕が痛い。 まぁ、数年前に販促担当として狂ったようにPOPやポスターを作り、プロモーションツールをどうするのかとかずっとやっていたときに「腕がいてぇ」と思ってから、こんな風に…

塗装日記 2/6 俺は肌色に緑色を使いたい -左手工房 死神の黒猫-

緑色を肌の塗装の下地に使ってみたが、結論から言うと下地の色がスタート地点となって全体のカラーリングが決まっていく過程を発見することになった。緑色を肌に使うというアイデアは、絵画によくみられる手法のようでテールベルトという色名のものを使って…

モノブロックを買ったら、間接照明が欲しくなった話

モノブロックという写真撮影用の照明機材があって、カメラのシャッターを切るとそれに連動する形で「バシュッ」と音を立てながら猛烈な光を放つものが私の部屋にはあるのだけど、そういった一瞬の光だけでなく、常に電球色の光を放ってくれる機能もある。モ…

俺は肌の表現に水色が使いたい 塗装日記 -番外編-

「肌を表現するのに水色を塗ることは、センスがあるように感じる」 こう思ったのは私が、肌を表現するのに当たり前のようにピンクを下地に塗っていたからで、その理由は「ピンクを下地に塗ることは、血色がよく見えるからである」というセオリーをその通りに…