Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のオトナ英語制圧計画

「年をとったから経験で、クリアして見せる」 うちの父親がスーパーボンバーマン2のストーリーモードを15年ぶりにプレイして、当時のように進められずがっかりしたという話を私にした、次の日の一言だ。 妙に頭の中に残る一言で、父がこの世を去って10年以上…

わざマシンで強くなるのは、私たちかもしれない話

わざマシンを使うことで、あとから自分に足りない力を足していく。これはポケモンに限ったことではなさそうだ。 ポケモンはレベルが上がれば勝手にわざを覚えていく。ただ、それだけで完璧なわざ構成にはならない。特に対人戦においてはそれが顕著だ。理由は…

2000枚サボったあとの1枚から

いつからかエモーショナルな何か、みたいなものはすっぽりと抜け落ちてしまっていたのだけど「ああ、これこれ!」と思うことがあった。写真を撮って気づいたのだ。 ただ、私は写真はそんなに得意ではないし、苦手だとも思う。撮るための環境を作らないといけ…

モジュールと外装で考えるというG-SHOCKの遊び方

G-SHOCKって毎月新商品がリリースされていながらも、ブランドとして一定の価値を持っているという時計としてはちょっと不思議な存在です。あまりにも規模がデカくなりすぎて、計算機のカシオから時計のカシオみたいな感じになっちゃってますもんね。今は。 …

2023年もよろしくおねがいします。

いやまぁ正直言うと、文章を書くのが少ししんどくて「やめてしまえ」といえばそれまでなんですけど、前回の推しの配信者の方について書いたりするとしっかり届いたりして、そういうのって楽しいじゃないですか。なので、やめられないなという感じです。 ファ…