Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

デッキシューズ-買い物29-

随分と前に夏向けに。

デッキシューズなんて代物、数年前ならいや、去年までなら履く気にも全くならなかったし今思えばこいつを買うまでは何とも思わなかった存在なのだがまぁ履いてみると楽。

 

http://instagram.com/p/oVyJ5UMlHE/

 

この手のモカシンシューズは昔L.L.Beanのブルーチャーモックを買ったのだけど、その時もサイズが合ってないにも関わらず良かったのを思い出した次第。

買った当時はとりあえず形式的にシューキーパーを突っ込んでおいたけど後に無いほうがかっこいいなと気づいたり。

 

http://instagram.com/p/qy_Eo5slO9/

 

 

 

 

履いていてというか使っていて思うのは脱ぎ履きも楽だし、ライニングも無いから履き心地は柔らかいし。加えてソールがグニャグニャと曲がるのでしっかり踵も付いてくるという素晴らしさ。

ただまぁ、己のコーディネートの幅の狭さなのかなんなのかリラックス感が出過ぎるような気がするので締まりに欠けてしまうのが難点。

イタリヤの靴を主に普段はばっちりと履いているが、こういったモカシンシューズのころんとした可愛さよ。

 

f:id:noir_smith:20140723231339p:plain

 

こんな感じのものだとよりかっこよく履けそうな気がするんだけどなぁ。

友人がセールでここぞと逃さずに買ったというSEBAGOのモカシンシューズが羨ましい。