Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

Weekend Elegant Duo タミヤ 1/48 シトロエン11cv

接着剤さえ使えれば。色さえ塗れれば。

本当にたったそれだけ。それだけの壁。厚く、高く、脆い。触れば崩れる。

 

f:id:nero_smith:20191013102749j:plain

 

私はこの車を3個作ったが、本当にそう思う。

貼れればこんなに良いものができる。小さく、雰囲気がある。

部屋に転がしておく上で、この2つは重要な要素。

実際は色は塗らなくてもかなり様になる。このキットの偉いところはちゃっかり民間仕様のためにクリアのライトが再現できることろ。隠れカーモデル。

 

f:id:nero_smith:20191013102607j:plain

 

f:id:nero_smith:20191013102626j:plain

 

塗りたくなったら色を塗ってもいいと思う。

 

f:id:nero_smith:20191013102559j:plain

 

 

f:id:nero_smith:20191013102615j:plain

ボディを塗るのも小さいので楽だし、ゴールドやシルバーで細かなところを塗っても良い(私はマッキーで塗った)。

色を塗るときに改めて考えると楽しいのは、前にも書いたけどなにか一色を塗るということは成型色と2色になるということだ。

具体的にいうと、この11cvの場合は何かを塗るとグレーと窓ガラスの色と合わせて三色になる。そんな風に気軽に塗るのは簡単だし失敗もしにくい。

 

f:id:nero_smith:20191013103018j:plain

 

部屋に生まれる可愛らしいエレガントな塊。

好きなように、召し上がってみてはいかがでしょう。

 

私の欲しい物リスト

 

 今日の物販

 

 

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.17 シトロエン 11CV スタッフカー プラモデル 32517

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.17 シトロエン 11CV スタッフカー プラモデル 32517

 

 安定供給と低価格がやばいよね。模型界のオランジーナ。成型色がグレーなのが生きている。

 

 

 これも隠れカーモデル。好みであればこっちも。成型色がベージュなのでタイヤが課題。

 

 

 ダイキャストシャーシなので瞬間接着剤が必要。