Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

ゴールデンウィーク活動報告

 

4月29日(土)
4月に入って急激に心身の調子が良くなり、復活の機運を感じる。 それにともない、部屋の大掃除をする。45リットルのゴミ袋にして5袋分。何を捨てたか覚えてるものと覚えていないものが半々。ウェザーニュースキャスターの江川清音さんが最終日。ウェザーニュースアップデートを見て、その腕前に泣いてしまう。多分、プロ意識の高い人に俺は弱いんだと思う。マシーネンクリーガーのノイスポッターが完成する。

 

 

4月30日(日)
大掃除その2。キッチン周りをキレイにする。基本的にしまう収納をコンセプトにしていたけども、動線を重視してキッチン道具は見せる収納に変更した。キッチンの雰囲気が良くなったので写真を撮ったら「クウネルみたいな空間」と言われて嬉しかった。

 

5月1日(月)
仕事。報告書を作る、送付物に関わる諸々を準備する。多忙も多忙だったので、配置を動かすと業務に支障が出そうだったPCのデスクトップを整理整頓する。マジで汚かったのが、だいぶきれいになった。amtのシェビー ノヴァワゴンを作り始める。

 

 

5月2日(火)
こっからずっと休み。注文靴の仕様変更をお願いしに銀座へ。その後、松屋銀座菊地敦己の展示を見る。デザイナーってもうほとんど追っていないけど、彼だけは別格だと思う。田中一光とか亀倉雄策っぽいトラディショナルな日本のデザイナーという感じで、美しい。amtのChevy NOVA WAGONが完成する。その後、下北沢で10年ぶりに友だちに会う。現状報告をした。ときどきに口に出る俺の過激な発言を聞いて「あ、もどってきた」と話していた。あと、黒リュックかわいいので、俺も黒リュックを買いたい。

 

 

5月3日(水)
あまり眠れずに起きたのが遅かった気がする。ギャラリースペースカイマンで、いだ天ふにすけの個展を見た。とても感心したのは「性欲は社会的な立場や常識と切り離された位置にあると感じていて」の一文。自分のここ数年の体調について振り返ったりした。ネイキッドエンジェルのプラモデルを作った。

 

 

5月4日(木)
終日ダラダラしていた。枯らしていた観葉植物の生育環境を変えるために、キッチンにおけるサイズのバットを買う。これで水の入れ替えも頻繁に行えそうな感じ。マシーネンのメルジーネを作る。未塗装で組み立てるところまで行って、一旦終了。

 

5月5日(金)
人が来る。本棚をジロジロ見られたり、飾ってあるプラモデルに関心を示したり。そのまま宿泊。フィットボクシング2の連続記録はここで途切れる。

 

5月6日(土)
終日ダラダラ。山田五郎Youtubeを見る。年を取られたなぁというのが第一印象。ちょっとふっくらした感じもする。それを見ていると、人はいつ太るべきなのか?という感想が湧いた。痩せ過ぎちゃうと不健康に見えたりするよな……とも。

 

明日はゴールデンウィーク最終日っすね。それでは。

 

今日の物販