Re:11colors

毎週木曜更新(2021年1月現在)。革靴、模型、日常。

L.L.bean トラッカーキャップ

f:id:nero_smith:20191219224637j:plain



L.L.Beanはここ何年かじわじわと昔のものを絶妙にアップデートさせたものを出してきていて、これは先日日比谷シャンテのお店に行ったときについ買ったトラッカーキャップなのだけど昨年のものよりも格段に良い。

 

f:id:nero_smith:20191219224654j:plain

 

理由はこの正面についているワッペン。昨年から気にはなってて店にあった中ではこれと、フエルトかなんかの鳥ワッペンのやつか悩んだけど魚モチーフが好きなのでコレにした。ただ、他にも良いものがあったので2、3あってもいいなって思うのはこれはもう服好きというかモノが好きなら仕方がないかなって話。週に2回しか休日はないのにね。トラッカーキャップは今までその名のとおりにトラックの運転手が被っていたものという印象だったが実はトラクターを運転するときに被っていたという話もあるようだ。それで企業が宣伝のために自社のロゴを配したものを配布していたということで、探せばたしかにそういうものも結構ある。

アメ横の玉美なんかもシーズンに合わせてよく置いてあってそれはそれでナイス。


ただ、まぁ忘れちゃならないなって思うのはこれが過去の何かを模しながらもあくまでも現行品であるということと、L.L.beanが自社のロゴをドンッと乗っけてやっている点。確かにリアルなそれをレプリカしたものはやっぱりカッコいいし、他にもアメカジの有名なところのとかも、バッチリ決まってるんだけど「今、向こうの人が本当に休日に被ってるかもしれないそれ」っていうのが良いと思う。値段もお手頃なのがまたね。良い。

 

f:id:nero_smith:20191219224630j:plain

 

お店でパッと見た感じだとメッシュとクロス部分の配色がどれも良かった。

被った感じは伝統的なそれなので深さもあっていい感じ。他にも浅めではあるけどウール素材のキャップも出てたりして色々楽しいL.L.Bean。休みの日は髪をセットせずにボサーっと外に行きたい。でも程よいかっこよさを保ちたい。なんてときに被るには最高です。メッシュだから冬は駄目とか気にしないで(L.L.beanのカタログも特に夏だからというスタイリングはしていなかったですし)とにかくかぶりまくっていつもかぶっている感じを出して行くのはいかがでしょう。

これで3400円+税っていうんだから困るよな。もう一個買うか。

 

www.llbean.co.jp

 

私の欲しい物リスト

 

今日の物販

 

なし