Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の負けた瞬間を思う

服装で誰かに「負けたな」と思う瞬間はなかなか無いが、最近そう思う瞬間があった。その瞬間は私はスーツを正しく着こなすことでは私の知りうる限り右に出るものはいないというような友人と遊んだ日に訪れた。 会うたびに「あー、やっぱりスーツって良いな」…

Russell Moccasin Hiker Bootsを思う。

「履きやすい」といわれる靴や「包み込まれるような」などと評されるそれは数多く有るがその2つの言葉が最も相応しい靴は恐らくここの靴だろう。 Russell Moccasin “Hiker Boot” True Moccasin Construction」(=真のモカシン構造)と呼ばれる作りなのだが…

ずっと欲しい靴を思う。

私はあまりアメリカの靴は持っておらず、引かれるものもあまり無いので特に新しく買おうと思うことも無いのだが「これだけは欲しい」と思う靴が一足だけある。 それはSHIPS別注のAldenのオイルドレザーでできたチャッカブーツ。数年前から気になっているが買…

Tricker'sパターンオーダーを思う-1ヶ月後-

あれから一ヵ月そこら経った。 パターンオーダーというものが来た瞬間に愛着がわく(それはそういう意味だとオークションとは真逆であった)、ものだと知ったのはこの靴のおかげだ。 しかも調度良いことに届いた後は一気に涼しくなったので楽しくて毎日のよ…

かっこつけ、を思う。

かっこつけるのが楽しくなってくると人生がいくらかマシになるな。 と昨日思った。 もちろん今までの私もかっこいいものや良いものというのは自分なりに考えて揃えていたつもりであったが、それよりも面白くてかっこいいものがあるということを知り実際にそ…