Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J.M.WESTON478

細身の、少し長めな形がほんのりイタリア。 そんな一足。 J.M.WESTONだけなのかなーなんてたまに思うけどラインがしっかりと、なおかつ多岐に渡る靴のメーカーって少ない気がする。 精々、定番/普及/上級みたいな分け方かな。とか。 この靴はK9コレクショ…

今週はお休みです

先日まで体調を崩していたのでお休みさせていただきます。

今年初めて自分用に靴を買った

今年は年明けからまぁいろいろとありまして買い物というのがしにくい年だったが精神的に落ち着いて来たのか平常運転に戻って来たのか靴を買おうと思えるような状態になってきた。 何を買うのかは悩んだけれど結局J.M.WESTONにした。 いろいろと謎が多く、そ…

書評:田宮模型の仕事

「田宮模型の仕事」を読んだ。 社長の田宮俊作氏が創業当時から今までを振り返る形で進む本で、どういった経緯でプラモデルを作るようになったのかやミニ四駆ブームなどを題材にした読んでいて非常に心温まる本だ。 この本を読んでいると胸がいっぱいになる…

聞き方は定型文

上司に取引先含め周囲との関係を見事に良好に築き上げる人がいる。 いろいろ話を聞いて見るとまだ自分にはわからないこと、その反対のことが見えてきて質問をして返って来たのがタイトルの一言。 私が「僕もあんまり人に聞いたりするの得意じゃないんで、今…