Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に作ったという理由だけで集められた模型たち

月初にNecromundaのVansaar gangの一団を塗った。プラモデルは塗らなくても十分に楽しいし、プラスチックのカキンとした感じって清潔感もあっていいなと思っているが、人と遊ぶ道具である一面を持つミニチュアはついつい塗りたくなるので不思議だ。 Necromun…

NIKKE Exhibitionへ行ってきたよ。パネルってすごいわ。

そんなにどハマりするソシャゲがあったか?というくらいに勝利の女神 NIKKEを楽しんでいる。このゲームのキャラクターの魅力は好感度というステータス補正に関わる数値を上げるための、面談の難易度というか噛み合わなさだと思っている部分もあるが、BGMのテ…

アンボットがうまく塗装できたのが嬉しい

アンボットはウォーハンマーで遊べるタイトルの中の一つ、ネクロムンダで使えるミニチュアである。どのギャングにも編成することができる採掘用のロボットだ。 早く塗るには下地を活かしながら塗り重ねていけばいいというのは、なんとなくわかっていた。あと…

プラモも運動も。領域内を行ったり来たりが継続のコツかもしれない。

運動をしようと思い、昨年の春ごろにフィットボクシング2を買った。最初は毎日、夏は一日二回。秋から冬の繁忙期にかけてはぽつぽつと間が空いてやらなくなった。非常によくできたゲームで、運動のプログラムも飽きさせない工夫を感じさせるものだったので面…

ネクロムンダで遊んでいる様子の写真をあげながら、ゲームの楽しさを少し書く。

定期的にウォーハンマーストアで遊ぶようにしている。 酒を飲まない人間なのでこういう風に、特定の場に入り浸るというのは結構珍しい。プレイ中ってゲームに関わる話をしながら親交が深まるので、共通の話題が用意された社交の場という見方もできなくもない…