Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Manninaについて

Manninaという靴を作っているブランドがある。 イタリアはフィレンツェに店を構えるそれは 「イタリアに行ったら必ず立ち寄りたい靴屋として国際的に有名」 らしい。 ここの靴をいくつか見させてもらったのだが、一目惚れしてしまった。 イタリアと言えば「…

気にしないで良い事について

僕は割と「もさもさ」っとした髪型でいることが多いんだけども。 整髪料を何年かぶりに買った。 理由は簡単で髪を纏める必要があるからだ。 実際纏めていると滅多なことではぼさぼさにならないので非常に楽だ。 僕は身なりについて「気にしないで良い」とい…

未来が見える物について買い物08、09

LOLOにて二着、服を買った。 奥の赤いシャツは黒い細いパンツと合わせて髪の毛をしっかりセットして着たい、手前の紺のカーディガンは「先生っぽくならないのではないか」と思って目を付けて店舗を訪ねた。実際に試着をしてみるとどちらかを買うつもりであっ…

追いやる物について

スニーカーを下駄箱の隅に、そしてゴミ集積場に追いやったのは間違いなくこいつである。 革靴の楽しさというものを見出させてくれた靴は沢山あるが、この靴に関して言えば先の一文の通りの役割を果たしている。 九分仕立てという靴の性質上「返り」と呼ばれ…

革靴について

革靴を今年になって買い集めている。 サイズが合う物が世の中にこんなにもあるのかということを知れたのが大きい。 いわゆる本格的な革靴で最初に買ったのは(本格的なそれは新品ではこれだけだが)、Church'sのシャノンという靴だ。 この靴を買う前に「えい…