Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、音楽とファッションへ

3月の頭に久しぶりに私服で友達と飯を食いに行ったんだけど、彼女はめっちゃおしゃれなわけ。で、俺はというとまぁまぁおしゃれな格好をしていったのだけどなにか違う。 なにこれ?ってなって考えてみると、ここ数年はまともに人と遊んでなかったし、今の仕…

青葉区と若林区にて

「仙台 おすすめ」だと何でも出てくるけど、何も出てこない。ただ「若林区 おすすめ」と検索すると、確実に何かが出てくる。 東京から、仙台へ旅行に行った。到着するまでは仙台を一つの都市として認識していた。ただ、駅を出てそこら中を歩いてみると、都市…

2023年、シティボーイの旅

2012年に「シティボーイ」というキャッチコピーを掲げて、ファッション雑誌のPOPEYEはリニューアルされた。これは映画の端に映っている人物とか、NHKのテレビ番組である「世界ふれあい街歩き」のわきに映っているような人々の服装をすくい上げてファッション…

サベージランドミニチュアの3Dプリンタ製ミニチュアを攻略したい

サベージランドミニチュアは3Dプリンタで出力されたミニチュアを販売してくれるお店。世界中のクリエイターから店主がセレクトしたものがラインナップされている。 無数のミニチュアの海の中から「これ!」というのを見つけるためにどうしたら……というわけで…

普通で特別なことをしに旅行に行く

どうにも疲れていて、旅行にでも行くかと思った。気分転換が必要だ。 なんて思った矢先にTwitterでフォローしている人が、ぷらっと旅行へ行ってしまった。仙台から山形の方へ行って帰ってくるという旅を突如計画し、十分に楽しんで帰ってきた様子をタイムラ…

素敵な笑みは色のチカラで。まっつくさん原型のJKメイトシリーズ カーディガンを塗る

「私って、どうすればかわいくなるの??」なんて考えたことはありませんが、暖色は進出色という前に出ているように見える効果があります。なので、頬にチークを塗るのは正解なんです。 頬にチークを塗るとかわいく見えるということに注目してみると、表情と…

演劇って残らないのが俺にとっては良いっぽい。 ザ・フラジャイル レフトチームを見に行った。

もう1回見たいなって思ったとしても、それは翌日とか、翌々日に見に行かないと難しいことが多い。人が集まって何かをやるってこういうことなんだって思う。 昨年夏くらいから、演劇を見に行く日がポツポツある。3ヶ月に一辺くらいのペースだろうか。今回は「…

今週はお休みです→来週からは木曜日更新です

なんかどうにも忙しくて、困っちゃいますね。 いったん今週はお休みします。次回は来週の木曜日を予定しております。 どうにもならんとなったら土曜日更新とか、日曜日更新とかになるかも。