Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年面白かった本

今年は割と本を沢山読んだがその中でも面白いものを3冊。 数珠つなぎのようなリンク感を感じて頂くためにも順番通りに読まれると楽しいと思われます。 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか 作者: ロバート・B・チャルディーニ,社会行動研究会 出…

2015ベストバイ

数年前は「ワーストバイが見てみたいわー」とかいうお題に対してとんちを利かせるかっこつけが流行りましたが大分減った様な気が。 どのプロ野球チームの試合を見に行くか話し合ってるのにサッカー見に行きたいって言ってるようなものですからね。それじゃあ…

靴の絵を描いています。

上手くなりたいというわけで描いている。 五月の文学フリマまでに上手くなるのかどうなのか。描いていて思うのは絵の巧拙とは別のところに「イラストっぽさ」がという要素があるというところ。どこまでいけるか楽しみ(時間がないのでここで終わり)。

ateliers PENELOPEのバッグ

アトリエペネロープの鞄は代官山のマンションの一部屋で展開されていた頃から抑えるところを抑えている鞄だなと非常に感心していた。 鞄の中身も年齢と環境の変化によって様々に変化してくものだと思うが、やたらと出歩いていた学生〜就職して数年目まではこ…

705というサイドゴアブーツ

サイドゴアブーツの魅力はもしかすると男性よりも女性の方がよく知っているかもしれない。と思うくらいここ最近は男性よりも女性が履いているシーンをよく見る。 比較的廉価なものが多く出回っているのだろうか。見かけるものはどれもかわいらしいので、いい…

てつじ屋の靴が出来上がった

2年待ち。 「街の靴屋」という認識が割と靴好きの中では一般的(?)なイタリアのフィレンツェにあるマンニーナ(MANNINA)で修行を積んだ上田哲司さんのお店。 私は色々な靴が好きだが、造形センスが群を抜いて良かったなと記憶しているのがマンニーナでデ…