Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は暑さのためお休みです

暑いね。 最近はこんな写真ですら、自分の思うような順番で出せることにブログを構える良さを感じています。雑多でも良いし。 それではまた来週。

どこでチケットが貰えるかよく分からずに、都市対抗野球を見に行った話

まず「チケットをどこでもらうかわからない」これはほぼ無いといっていいと思う。 都市対抗野球の会場になる東京ドームの正面、22番ゲートのそばに結構デカ目なブースがあるからだ。ちなみに私は行くまでめっちゃ不安でした。 私が見に行った準々決勝の1試合…

足を守る歳に突入したのでHOKAのスニーカーを買った話

「コンバースとか、アディダスも良いんですけどね」 あ、この人はそういう人か。と店員さん口からポロッとこぼれた一言に共感を持つ。 この日、私はスニーカーを買いに御徒町のARTSPORTSへ向かった。しっかりとしたスニーカーなんてもう10年以上買っていない…

元気な夏

めちゃくちゃ暑いな……。と思いながら夏を過ごしている。ただ、今年は数年ぶりの元気ということで、もれなく元気な俺に会える特典付きと言いたいところだけど、そもそも社交性があるタイプではないので、早いうちに会うと良いと思う。仕事中だって、電池が切…

上半期ベスト〇〇 僕は買い物の怖さを理解する。DAMASKO ユーロファイターモデルを買って。 

初めて高い腕時計を買って店を出る瞬間に視界の端っこに写った時計があった。バカか。買って一分と立たないうちに次に買うものを考えている。しかし、価格はそのとき購入したものの倍の倍。買えないものだった。 「買えない」とはどういうことなのだろう。こ…

座学を楽しむ。ミニチュアペイント動画を整理して塗装している。

今日は座学の時間です。なんていわれてどう思うかっていうと、自信がある分野なら「座学? いらない、いらない」なんて斜に構えてしまう、今思っても本社の研修にいたマナー講師のあの人、ごめんなって思う。でも、俺、百貨店にいたんだ。だから、お前よりマ…

適切な逸脱は、今の自分を超えていく。「オシムの遺産」を読んで

「なんで仲間を助けないんだ!」と1対1でサッカーの練習をしている様子を見ている選手に向けて、声がかかる。 すると、2対1になる。それだと人數的に不利だからと2対2になる。そうして、どんどん人が増えていく。これはサッカー日本代表監督をつとめたイビチ…