Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

ネクロムンダで遊んでいる様子の写真をあげながら、ゲームの楽しさを少し書く。

定期的にウォーハンマーストアで遊ぶようにしている。

 

 

酒を飲まない人間なのでこういう風に、特定の場に入り浸るというのは結構珍しい。プレイ中ってゲームに関わる話をしながら親交が深まるので、共通の話題が用意された社交の場という見方もできなくもない。

 

 

遊んでいるときに写真を撮るのだけど、あんまりアップロードしていないのでブログにいくつかアップロードすることにした。ミニチュアを寄りで撮って臨場感に想いを馳せるのも面白い。手が写り込んでいるのも遊んでいる様子がわかるので結構好き。

 

 

ネクロムンダはいちいち判定するゲームなのと、他のゲームを遊んでいる人が「リロールがないのがネクロムンダ」と話していたので、勝った負けたにダイスの影響がでかいのかもしれない。そして私はかなりダイス運が悪く、ドアは開かないし、これが決まれば勝ち!みたいな場面で良い思いをしたことは少ない。

 

 

ただ勝ち負けを主として遊んでいるわけではないので「大事なところで外す」というのは会話の一要素になるよな……とも思って今日もハープーンランチャーをぶっ放し、相手を引きずります。これが楽しいんだ本当に。良いカメラで撮ると結構楽しいので、カメラ買うと良いです。俺は三年くらい前にSONYのRX100 M4をヨドバシカメラの型落ちコーナーで入手したのを使っています。

 

 

今日の物販