Re:11colors

だいたい木曜更新です。革靴、洋服、プラモデルなどものに触れて感じたことを書きます。文学フリマ東京に大体います。 お仕事お問い合わせは 4mens.shoes@gmail.com よろしくおねがいします。

家のミニカー NOREV RENAULT 4L

ミニカーは、車を手軽に楽しむ手段で、なんとなく良さげな物を置いておくと、割と落ち着いた、でも、楽しい部屋になる。

 

f:id:nero_smith:20190818223850j:image

 

また、暇なときとか、じーっと見てるには微妙なテレビなどを見ながら動かしても楽しい。

 

f:id:nero_smith:20190818223853j:image

 

ただ、注意が必要でトミカ(にも初回出荷は色違いだとか色々あるけど)などのようにいつでも手に入るようなものとそうでないものがある。

 

特に外国のものは気づいたらなくなるが、そこに車の市場の大きさとおもちゃの市場が掛け合わさった買う側の熱意を感じられるのも楽しい。また、オークションでも狙ったものが出にくかったりもするのでそこもまた、蒐集者として強い人達がいる分野のような気がしてゾクゾクする。

 

好き好きはあると思うが、私が一番好きなのはタイトルのNOREVというメーカーのものでフランスの会社のもの。大きさは3インチサイズというトミカサイズ。いつかフランスのおもちゃ屋に札束を握りしめて買いに行くだろう。

 

何が好きなのかはよくわからないけど、よくわからず買っても良い値段だし、場所もとらないのでいいと思う。片付け方はそれぞれだが、私は100円ショップでタッパーと仕切りを買って収納している。

 

f:id:nero_smith:20190818223847j:image

 

飾り方は色々あるが、大勢を一堂に並べるよりは、気に入ったものを2、3なんとなく置いておくのが一番「俺のコレクション」感が薄れるので良い。布を敷いたり、アクリルの透明の板に置いても良い。四角い皿の上も意外と良かった。

 

ちょっとだけ手間を掛けてじりっと、日常に寄せたものを、少しだけ、旬に合わせて。

あとはタッパーへ入れておく。

 

私の欲しい物リスト

 

いつも買うところ

www.minicar-ikeda.jp

 

今日の物販

 

 

トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)

トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)

 

 

 

 

トンボ ジャンボシール NO.3 抗菌加工 3.6L 27×20×高さ8.5cm

トンボ ジャンボシール NO.3 抗菌加工 3.6L 27×20×高さ8.5cm