Re:11colors

毎週木曜日更新です。

服を楽しむことについて


Ocean's 12 Arrest Scene "7/29/04 The Day Of ...

 

先週、オーシャンズ12がテレビを点けたらやっていた。

流し見で何となく見ていたのだけども印象に残っているのが今挙げた動画のシーン。

 

主人公率いるメンバーと敵対する人々が標的に向かって集合…という場面。お洒落すぎて死にそうなほどにお洒落で、だからこそとても印象に残っていると書いたのだけど、まぁお洒落なのである。

 

そしてそれぞれが思い思いの準備を(そしてこちらから見るととびきりのお洒落、いわゆる勝負服とはこのことだろうか)、しているのがなんだかとても見ていてウキウキする。

 

なので、その次の夜に早速iTunesダウンロードするなどし…

 

帰り道を歩く…っと

 

とても楽しい。

 

その日はいつもよりもお洒落だった。黒の細身のパンツに白地にグレーのグラフチェックシャツ、チャコールグレーのトレンチコート。

 

いつもの自分の様でいつもの自分でない格好。各々が別の格好で「いつもの」を作っているのだけどそれらが混ざった時に違う格好になったのは衝撃的であったのだが、それは別の機会にするとして、とにかくいつもよりはお洒落だった。

 

その中で

 


Ocean's 12 Arrest Scene "7/29/04 The Day Of ...

 

こういう音楽を聴くと気分はこのシーンに混ざる自分である。

帰りのあの大通りも電車待ちの列も楽しくなった。

 

服でどこかの誰かになったつもりになって街を歩く――。というのも案外悪くないという貴重な体験をした。

 

やはり服は楽しいのである。