Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

スマートフォンで見たときのデザインが綺麗だったのと投稿画面のUIが綺麗だったから、5年近く使っていたブログサービスから移りました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

移転前のブログのタイトルが10colorsだったので一色加えて11colors。そこから諸事情があって今に至るのですが、仕切り直しの意味も込めてReを頭につけました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

re-11colors.hatenablog.com

 

靴が大好きで、その中でもイタリアの靴に最も刺激を受けているのでそのオリジンを色濃く残しているてつじ屋さんの靴についての記事がオススメです。

もう一足オーダーしたいなと思いながら早一年。年末にオーダーしたいな。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなスターはもちろんですが、今週のお題など他の執筆者の方となんとなく繋がれる距離感が好きで励みになるなと思っています。

 

書いていて良かったことは継続的に表現することで表現慣れしてくることで、ブログ以外にも本を作ってみようとか次のステップに進む向上心が生まれてきていることです。

 

気づいたことは、やっぱり靴が好きだなということで自分の買い物好きを実感できるところですかね。

5.はてなブログに一言

使いやすいので表現をする上での障害がないのが嬉しいです。

考えた文章、描いた絵、撮った写真それらを載せることのストレスが少ないのでスムースに記事が書けます。ありがたいです。

これからも末長く、サービスを続けてください。