Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い靴

良い靴には色々と条件があると思うが ・脱ぎ履きが楽 ・丈夫 ・汚れや傷が気にならない これは日々なんとなく履くには良い条件だ。 この靴はそういった条件を満たした靴。 羽根が大きく作られている靴は紐を緩めるとバッと開くので脱ぎやすい。 履くときもズ…

FMステーション化する靴

portal.nifty.com 「なんでもない風景をFMステーションに - デイリーポータルZ」を読んで「あーこれいいな」と思って作ってみることにした。 作り方は元からあった靴の絵を元にFMステーション風の模様をいくつか作って配置。 靴の絵と水面の線以外はPCだから…

Gジャンの季節

今日は暖かくて、もう少しでGジャンの季節だなと思ったりした。 3年くらい前だと思うが、部署を移動したらジーンズはダメだと言われたら途端に「デニム禁断症状」みたいなものが起きたのでとりあえず手頃なものを買おうという形でアメ横のLevi'sショップで手…

Good aging コンビシューズ

なんでもないようなルックスで、いわゆるビジネスシューズ然としていないものを「道具としての靴」という分け方をするのはなんか違う気がするし「道具として」なんてフレーズを使うほどに、道具を使う機会があるのか?と思うとそうでもないのでその辺が難し…

春とチロリアン

中山製靴のチロリアンシューズが馴染んできた。 今日は朝から天候が怪しく、さらにどうなるか見通しの立たない天気。 暑いのか寒いのか、晴れるのか雨なのか。全くわからない。 そういうときにこそ履こうと思っていたのがここのチロリアンシューズだ。 雨に…