Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

FMステーション化する靴

portal.nifty.com

 

「なんでもない風景をFMステーションに - デイリーポータルZ」を読んで「あーこれいいな」と思って作ってみることにした。

 

f:id:nero_smith:20180322230339j:plain

 

作り方は元からあった靴の絵を元にFMステーション風の模様をいくつか作って配置。

靴の絵と水面の線以外はPCだからカチッとした線が微妙に相性が悪い感じはするけど、作ってて楽しかった。

今日は仕事で手を酷使したので手の甲が痛くて痛くて困っているのだけど、FMステーション風のものを作りたい!と思う気持ちには勝てなかった。

 

本当は全部手書きでバランスとりながらやるともっときれいになりそうです。

 

FMステーションの例のやつの作者の鈴木英人さんは風や光を色の付いた帯や点や四角で表現したようだけども、たしかに私は風も光も普段は意識しないせいか適当に置いても動きが出ずに、苦戦した。

 

それと、色使いもそうですね。

ガッツリサンプリングして行くとどんどんぽくなっていくのかなと思う。

 

自分の全く味気のない線画をこうやって使えるのは楽しかった。

 

f:id:nero_smith:20180111230247j:plain

 

ちなみに元の靴はこちら。

良い靴です。