Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

風の様な男気

私が手がけるフリーペーパー幸服無限。
今号に友人が出ているのだが、給料ギリギリを攻めてご飯がまともに食べられなくなるということはしばしば。という話をしていた。
私も友人側の人間なのは間違いないのだが友人の文章はその後に

 

「服が好きなら皆こんなもんだろ」と思って……

 

と続く。私はそこにスッと吹き抜ける風の様な気持ちよさを覚え「ふふっ」と1人で笑ってしまった。だって普通なら

 

「もうこんな生活止めよう!こりごりだ!」

 

なんて思い直すもので、私も毎月毎月そのような気持ちを抱え不安になりながら布団に入り一週間も経つと何か買っているという端から見るとどうしようもない生活をしているのだが、そこを全然感じさせない気持ちよさは私にはエラく新鮮に映った。

だからといって「買い物しまくった自慢」とか「買い続ける人が偉い」とかそういう話じゃない。

 

その風速の速さが羨ましい。