Re:11colors

毎週木曜日更新です。

Gジャンの季節

今日は暖かくて、もう少しでGジャンの季節だなと思ったりした。

 

f:id:nero_smith:20180315204143j:plain

 

3年くらい前だと思うが、部署を移動したらジーンズはダメだと言われたら途端に「デニム禁断症状」みたいなものが起きたのでとりあえず手頃なものを買おうという形でアメ横のLevi'sショップで手に入れた。

 

f:id:nero_smith:20180315204205j:plain

 

買ったあとに「ああ、これ微妙な季節にスゲーぴったりだな」なんて気づいて結構定期的に来てたと思う。何とも言えない気候の日に着るというか。

バリッとした質感と厚みが、そういった微妙な温度に微妙に合って、大体着る日は着ていて適温と感じることが多い。

 

「寒いのは嫌だな」に対して暖かいし「暑いのは嫌だな」に対して涼しい。

加えて丈夫というか、多少だめになってもなんとかなる感じが良いのだろう。

あと生地がバリッとしてるので様になりやすいのも。

こうして書いてみると私がグレインレザーの靴を好む理由が自分でもよくわかってくる。微妙な日に微妙に合って丈夫。そんなに微妙な日なんてないんだけどね。

 

f:id:nero_smith:20180315204224j:plain

 

定期的に着ているがポケットが必要なのかそうでないのかは未だにわからない。

ただ、なんか無いと不安だという理由でポケット無しを買うかどうか悩んでいる。ここさえクリアすれば選択肢はだいぶ広まるんだけど。

話は変わるが、私の周りでGジャンを着た男性というとどういうわけか先生が印象深い。gleeだったかなんだかで先生がシャツにネクタイ、その上にGジャンという格好だったのが印象的だったり、専門学校時代の恩師が上下デニムで決めていたりとなぜか「先生」なのだ。不思議だ。

ただ、どちらもジャストサイズをキュッと着ていたのがかっこよかったのは覚えている。インディゴの深さがLevi'sのはまぁまぁ何だけど、もっとどっぷり使ったのが欲しいので今年は新しいものを一着買えれば。