Re:11colors

毎週水曜日更新(2024年6月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

元気な夏

 

めちゃくちゃ暑いな……。と思いながら夏を過ごしている。ただ、今年は数年ぶりの元気ということで、もれなく元気な俺に会える特典付きと言いたいところだけど、そもそも社交性があるタイプではないので、早いうちに会うと良いと思う。仕事中だって、電池が切れれば、どこかへフラッと消えてしまうくらいなので。

 

面白いなと思うのは、改めて色々なものに興味が湧いているところだ。不調のくせに買い物していたんだから笑えるよ。お前のことだよ、SONYのRX100 M4。結構めんどくさい頃に衝動買いしたカメラなんだけどこいつの使い方がようやくわかってきた。というか「生活の光」を判別する視力が戻ってきた感じがする。

 

 

朝起きて窓辺から差す光にいちいち美しさを感じる。そうすると、目覚めとともに反射的に照明のスイッチを入れるなんていうことがなくなって、日差しだけの明るさを前向きに楽しめるようになる。嬉しくて早く買い物に行く。家に帰って買ったものをテーブルに並べて撮影するときに、まだ日が高いと「やった!」と思う。反対に、日差しがなくなるとそういう楽しみがなくなるので、大人しく部屋を片付けて本を読んだりする。

 

 

また、外が暑いからって部屋にいても、いつもと違う窓のカーテンを開けているから部屋に差す光線の違いに気づく。たまたま前日にめんどくさがって無造作においたプラモデルのおかげによる発見だったので、これはもう最高としか言いようがない。なので、丸太の上においた1/20東雲うみのプラモデルには感謝しかない。

 

Twitterに上げる前に、丸太の上にホコリが溜まっていることに気付いたので、それを払って撮影し直した。ただ、ホコリのチラチラした感じも悪くないと思うので、ブログにはそっちを上げておく。そうやって部屋に現れては消える光と影と戯れていると、暗色と明色をスプレーで重ねがけしたプラモデルの兵士たちに都合よく誇張された光が描かれていることに気づく。

 

 

暑いといいながら、クリームあんみつを食べに行った。かき氷がうまいのは確かだけど、クリームあんみつもうまいよ。みんなもあんみつ食うといいよ。

 

今週の物販