Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のご褒美は、 一生手に入らないと思ってたもの

店員時代に経験したことって人生においてかなり衝撃だったので、今の会社でもその話をすることが多い。接客業の面白いところは誰でもできるところだ。正確に言うと、誰でも出来るように見えるところだ。そして、そこに勉強の余地がかなりある。なので、話し…

最近の模型塗装における透けと反射と鮮やかさ、そして配色について。

ウォーハンマーのミニチュアを塗っているときに赤いローブを明るくするために、ファレホの蛍光オレンジを塗っていった。そうすると深みのある赤色になっていくのが楽しかった。半ば強引に彩度を上げていくために蛍光オレンジを使ったのがうまくいったようだ…

客と店員、ウォーハンマーストア神保町にて

ゴールデンウィーク中に忙しくしていたらウォーハンマースト神保町店のペイントコンテストにエントリーするのを忘れてしまった。なので先日お店に訪ねた際に「うっかり忘れてしまいまして」などと話しながら、撮影したミニチュアを見せると「おおお!良いで…

持ち物を再確認するということ

持ち物を見直すと、自分がパリッとしてくる。パリッとした感じって「自分をコントロールしているような感覚」だと思う。そのせいか、話し方や動きにも神経が通っている気がして、最近はムードを作れている。 それにしたって、ここ数ヶ月の自分はわがままだ。…

芝居の分からない俺と荒野に立つ男性。ココノイエノシュジンハビョウキデスを見た

「以上で終了です。アンケートなどはありませんが、SNSなどで感想を書いていただければ」屋代さんがそう言って、日本のラジオが演じる「ココノイエノシュジンハビョウキデス」は終わった。屋代さんは、演劇の概要に「作・演出 屋代秀樹」と書かれている男性…

アキレスと亀、分割払いとDAMASKO

高級時計の購入はもはや、アキレスと亀だ。金が貯まったと思ったら値上げ、金を貯めようと思っても値上げ。いつまで経っても追いつくことがない。だったら、分割で買っちゃったほうが良くないか。 とはいうものの、高級時計を買うのは難しい。なぜなら、価格…