Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

9月26日は、俺の誕生日だった。 昨年は俺のことをよく知っている人ならご存じの通りでとんでもない出来事に巻き込まれてしまって、そこから人生の基盤は揺れに揺れ、結果的に多くのものを手放すことになった。ただでさえ少なかった血のつながりのある人と連…

何度でもミリタリーミニチュア

意識して色々なプラモデルを作ろうと思っていて、模型売り場をうろちょろすることも増えた。前はスケールモデル一辺倒っていう感じで他の売り場は見なかったけど、最近はキャラクターモデルも見るし買ってみようかなと思うこともあるし買うこともある。ポケ…

タンポポ/KREVA feat. ZORNにnippperの未来を見る

地続きで体験し続けているカルチャーの一つに日本のHIPHOPがある。中学生の頃にKICK THE CAN CREWやRIPSLYMEが売れたりしてHIPHOPは一気に、それこそただの中学生の俺にまで届くようなものになった。それに映画「凶気の桜」(見てないけど)なんかでアングラ…

塗装日記 2021 9/4〜9/18

私の友達が以前「コンサバファッションといってもコンサバの中に流行り廃りがある」みたいな話をしていて確かにそうだなと思ったことがある。言葉はある範囲を規定することがあるが、それゆえにその奥が見えなくなることがあるなと感じた出来事だった。私の…

6本の弦が鳴っているだけ

最近はプラモが上手い。上手くなっているなと自分でも思う。 「伸びている」というやつだ。ただ、それを見て「俺は下手なままだな」と思う人がいたりすると結構しんどい。とはいうものの、本当に上手くなったかどうかについてとか、上手くなる意味、そもそも…

夏休みの宿題 タミヤ 1/35ドイツ歩兵セット(大戦中期)

プラモデルを始めてTwitterのアカウントもそういう方向にシフトしはじめた頃に「ああ、この人には勝てないな」と思った人がいて、その人にだけは割と早い段階で白旗を揚げた。 他の人とはどうなのか?といわれると、勝負しているわけではないし喧嘩をふっか…

ところで本物って何

最近はフィギュアを塗るのが楽しくて、よく塗っている。 完成品の大きさが小さかったりメインで使う塗料をファレホという水性塗料に代えてからは準備も気軽になったりして取り組みやすくなったという機能面と、フィギュアは乗り物と違って実物と似ているか否…