Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオのように書き出してもよい -DW5900をつけたり商談に出たり-

あんまり選択肢に入っていなかったんだけども、Wasted Youthとのコラボレーションモデルの青いボディに白い文字盤という組み合わせにぐっと来て手に入れたDW5900。 三つ目の目盛りがポチポチと増えたり減ったりするのが見ていてとても面白くて、子供の頃に病…

陸戦ガンスに色を重ねて、筆塗りのライブ感を知る

色とのめくるめく邂逅を果たすには、色を切り替えたり、混ぜたりがスムースにできる筆塗りの楽しさだと思う。DJのようだな、とも思う。 組み立ててから塗装ができるのかわからなかった、マシーネンクリーガーの1/20陸戦ガンスだが、好奇心に負けて塗装するこ…

作ると殴るは似ているのかも フィットボクシング2が続いている

フィットボクシング2のマジで面白いところってゲームをクリアすることが目標じゃなくて、痩せたり体力を付けたり、体調を管理することが目標なところなんですよね。だから、すべての動きでJUST!ってベストの判定をとることが必ずしも大事ではないという。 …

楽しい分割、消したい分割 PLAMAX Naked Angel 1/20 あおいれな

くしゃくしゃになったなんだかわからないパーツは脱ぎかけの水着(!)なのです。実際こんな風景に出くわしたことがあるかどうかはさておき、この瞬間で止まっている布を手にする機会は早々ないでしょう。というわけで、頭の中でも意味のわからない部分が知…

キケンな読書は世界のすべてが欲しくなる。「匂いの帝王」が五つ星で評価する世界香水ガイドⅢ

どの趣味も、いや多分、生きている中でのどの営みもだ。決して全てを手に入れることはできない。だから楽しいし、飽きるか死ぬまで楽しむことができる。興味が失せた後に見かけるそれはかつての恋人か、あるいは卒業して離れ離れになった同級生と街ですれ違…

編集された空間を認識することについて ART in MUSIC 「POINT OF JAZZ」

BLUE NOTEのレコードジャケットなんて目に穴が空くほど見たよ。ただ、それがどう飾られているかなんて気にかけたことがなかった。 今日は京橋の「BAG-Brillia Art Gallery-/東京建物」へ行った。ART in MUSIC 「POINT OF JAZZ」という展示でTwitterでフォロ…

もっとデカイやつで知りたいことがあったので。JoyToy 1/18  Adepta Sororitas Battle Sister Sister Ludwenna

レビューを調べても何も出てこないときに、俺は検索サービスの代わりをしているのではないかという錯覚に陥る。見つからないなら、代わりに探してやろうって。 そんなことをしている暇があったら、買ってしまえ。というのが大人のストロングスタイルである。…

俺が思っているよりも世界は未知数だから、漫画を貸し借りする日が20年ぶりにやってきた

ダンピアのおいしい冒険という漫画を借りた。そう、借りたのだ。ウィリアム・ダンピアという人物が私掠船に乗り世界を旅する中で残した書物の中でも、特に食べ物に焦点を当てて描かれた漫画で、そこから大航海時代(であってる?)のイギリス、スペインを中…