Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

もっとデカイやつで知りたいことがあったので。JoyToy 1/18  Adepta Sororitas Battle Sister Sister Ludwenna

 

レビューを調べても何も出てこないときに、俺は検索サービスの代わりをしているのではないかという錯覚に陥る。見つからないなら、代わりに探してやろうって。

 

そんなことをしている暇があったら、買ってしまえ。というのが大人のストロングスタイルである。JoyToyのウォーハンマーコラボラインにラインナップされているアデプタソロリタスのフィギュアを購入した。製品名はHiPlay JoyToy 1/18  Adepta Sororitas Battle Sister Sister Ludwennaで、他にもバリエーションがある。配達された製品を見て気づいたが、初めての可動式フィギュアだ。

 

可動式のフィギュアってどういうわけか、自分の中では原作に思い入れがないと入手しても意味がないなと思っているフシがある。なのでいろんなフィギュアを検討したけど、ついぞ購入することはなかった。たださぁ、やっぱりこういうのって買おうと思って買うんじゃないんだなって思う。気づいたら買っている気持ちよさが所有に値するというか。

 

 

ずっと大きさのイメージが湧かなくて、だからこそレビューを探してたんだけど外箱に書いてあった。高さは10.7cm。ウォーハンマーのこってりした世界観がそのままでっかくなってるのでまぁまぁ胸焼けがする。特濃のチョコレートバーみたいな感じだけど、重厚感と荘厳さもミニチュアよりもはっきり出てくるので「ああ、こういう世界観なんだ!」というのが直観的に理解できるので買ってよかった。

 

 

あとさ、これ顔だけ塗装の仕方が違う。その分はっきり美人に仕上がっていて結構嬉しい。リペイントしたらもっとよくなりそうだけど、少し生気がないくらいの感じが良いかもしれない。それにしてもユリの紋章だとかスカルってここまで大きくなるとゴシック感がしっかりと出てきていいですね。部屋にありますか? ゴシックなもの。

 

大きいと肩のマークが左右で違うこととか、左ヒザにだけ紋章が入ってるんだとかそういうことも瞬時にわかる。アルファベットのIにドクロのマークの紋章をくくりつけて腰から下げてるボールチェーンの素材はなんだろう。真珠だったらロマンだよな。ヨーロッパの方ではなかなか取れないっていうし。こういう空気を吸ったあとに塗るアデプタソロリタスのプラモ作りはさぞうまくいくだろう。