Re:11colors

毎週木曜日更新(2023年5月現在)。模型、日常。面白いことあれば他の日も

HAGLOFSのフリースパーカーを買った

良いニットを着れば良さがわかるかなーと思ったけどイマイチそうでも無くて、じゃあ他に防寒っていうと似たようなものだとフリースだよな。と考えたりして振り返ると良いフリースって買ったこと無いなと気づいたのでアウトドアショップをグルグル回ったりしてスペックとは別のところで「これ結局胸のマークだよな……」と自分の中選ぶ基準を決めて、そこからまたいろいろ検討して悩んだ結果がHAGLOFS

他の候補はMountain Hard Wearだったんだけど、もう暖かくなってるのであまり揃っていなかったりしたのでHAGLOFS

条件はある程度毛足が長いもの。フードついてると良い。あとは肘とかサイドパネルがストレッチ素材になってるようなハイテクすぎない感じのもの。

 

f:id:nero_smith:20170324234250j:plain

 

というわけで条件に合致したものがこちら。

 

f:id:nero_smith:20170324234340j:plain

 

毛足も長め。

 

f:id:nero_smith:20170324234349j:plain

 

そしてフードつき。

着てみると思った通りあったかい。あとはモコモコ感がやっぱり違う。

何に合わせるかって話になるんだけどそういうのはあんまり考えないで済むものを今回は買いました。休日の服ってやつ。

「休日の服」なんてテーマでZINEを作ったことがありますが、休日というのは友達と遊ぶわけでも無く特に予定があるわけでも無い日だと言っている方がいて、それはその通りだなと思う。

こういうのにクライミングパンツにチロリアシューズ。全体的に落ち着いたトーンなんてのが良いですよね。ええ。

 

 

 

(ホグロフス)HAGLOFS PILE HOOD MEN 602771 2PQ GREY MELAN M

(ホグロフス)HAGLOFS PILE HOOD MEN 602771 2PQ GREY MELAN M